また、2005年 タイのゾウのキャンプはギネスから「ゾウのグループにより書かれた世界中で一番大きい絵画」として、ワールドレコードを与えられた。この絵画は横2.40メートル、縦12メートルのサイズである。http://www.maesaelephantcamp.com/jp/records.html
絵が書けるゾウ/サッカーもできる/ピカゾウ/白ゾウ
タイの歴史によると昔から国とゾウは深い関係がある。特に王様以外持てない「白ゾウ」は一番大切である。多くのタイ人は王様の見つけた白ゾウは多ければ多いほどいいと思っている。また、平和になると信じられている。一方、昔の戦争では、王様はゾウに乗って戦争に向かった。ゾウは王様と国の象徴となった。
白ゾウ/ゾウの戦争/昔の国旗/ゾウに乗って虫を探す
さらに、1817年 タイの最初の国旗は赤地の真ん中に白ゾウを描いた。現在はその国旗を使っていないが、ほとんどのタイ人はこのことを知っている。
また、タイ語にはゾウについてのことわざがたくさんある。たとえば、
- 「ゾウに乗って虫を探す」は無理をするという意味である。
- 「死んだゾウは葉っぱで隠せない」は悪いことをするとすぐわかるという意味である。
- 「男性はゾウの前足、女性はゾウの後足のようだ」は男性はリーダーになるべき、女性はフォローすべきだという意味である。
最後に、タイのゾウの飼育は、今世界的に絶賛されている。みなさん、タイに行くなら、ぜひ、ゾウをご覧ください。
良い作文ですね :)
ReplyDeleteわあ、日本語うまいなぁ。
ReplyDeleteどのくらい勉強してるの?
この作文はあなたのスピーチなの?
Intensive Course で4ヶ月ぐらい勉強した。コーズは終了した。
ReplyDeleteええ、このスピーチはコーズの終わりのため。